あなたが社長でブログ運用していないなら、すぐに社長ブログを開設してブランディングしてみてください。というのは、インターネット上で社長名が検索される確率は87%もあり、社長ブログを運用しないと勿体ないという背景があるからです。こちらの記事では、社長ブログを運用すべき理由を解説していますので、ぜひ参考にしてください。
社長ブログで事業収益が上がる時代
時代の移り変わりによって、「商品に価値を見出して購入する時代」から「社長の熱意や人柄で商品を購入する時代」に移行しつつあります。
これは、特に中小企業に多く見られる傾向で、「この人だから商品を買いたい」という消費者が増えていることを意味しているのです。
商品やサービスに付加価値を付けたり値下げをしたりしたとしても、それらはいつか限界を迎えます。
だからこそ、会社のホームページではなく、社長の公式ブログが必要なのです。
社長ブログは広告よりもコスパが良い!
広告を出稿すれば、確かに一時的な集客には役立つでしょう。
しかし、広告を出稿するためにはそれなりの経費がかかりますし、利益が少なければ赤字計上になりリスクもあるのです。
一方、社長ブログなら低予算で運用でき、しかも資産として残るため、生涯価値も高いというメリットがあります。
ここで、「本当にブログで稼げるの?」という疑問が生じるかもしれません。
しかし、あなたは今、こうして僕のブログを訪れていますよね?
ということは、ブログで集客できることが証明されたということなのです。
コスパ良く事業収益に直結させたいなら、広告の出稿よりも社長ブログのほうが断然おすすめです。
社長名の検索率は、なんと87%!
「社長の名前は誰が検索するの?」と思うかもしれませんが、実は新規取引先や信用審査、求人応募者などは、まず社長名で検索するといわれているのです。
そのようなとき、会社のホームページだけでは社長の人物像をつかみにくいですよね?一方、社長ブログがあれば、インターネット状の検索結果で、社長にポジティブなブランディングを行えます。
さらに、直接的な集客だけでなく、間接的に会社経営においても、社長ブログがプラスに働くでしょう。
社長名で検索されることがわかっているのに、事業に繋がる社長ブログを運営しないというのは、本当に勿体ない話です。
まだブログ開設していない社長は、今すぐに社長ブログを開設し、運用する方向で考えてみましょう。
まとめ
今回は、社長ブログを運用すべき利用についてご紹介してきました。なお、僕のブログでは、経営者向けに「社長ブログの運用方法」などについてもご紹介しています。
また、具体的なノウハウなどについては別記事でご紹介していますので、ぜひご覧いただき、事業の成功に繋げてくださいね。